予約

お知らせカテゴリー: TOPICS

トップページTOPICSに表示する記事です。このカテゴリーの最新の記事のみが表示されます。

インフルエンザや風邪症状のある方へお願い

インフルエンザについてのお願い

日本産婦人科学会より、各産婦人科へ、発熱した患者さんの受診について、「かかりつけ産婦人科医を直接受診することは極力避け、地域の一般病院にあらかじめ電話をして受診」を薦めるように連絡が来ております。

産婦人科へ直接の受診を避けて頂くのは、
感染すると重症化しやすい妊婦への感染を防止するため」です。

インフルエンザの症状が出た場合(38.5度以上の発熱・悪寒)

事前連絡なく当院に受診することは避けてください。
時間内なら近隣内科、時間外なら自治体の夜間休日診療所に受診し、インフルエンザかどうかの診断を受けてください。
万一、医療機関が見つからない場合は、当院にご連絡ください。

もしインフルエンザと診断された場合は、抗インフルエンザ薬(タミフル・リレンザ)を服用できます。
家族がインフルエンザと診断されたら、予防投与(自費6,500円)を受けるができます。
不明な点があれば、ご遠慮なくお電話でお聞きください。

また、インフルエンザでなくても熱や咳等の風邪症状がある場合も一度お電話していただけますようお願いいたします。

カテゴリー:

院長による診療時間変更のお知らせ

カテゴリー:

1月のマザークラス日程変更のお知らせ

カテゴリー:

年末年始の休診のお知らせ

カテゴリー:

12月のマザークラス日程変更のお知らせ

カテゴリー:

外来担当医変更のお知らせ

カテゴリー:

診療報酬改訂のお知らせ

カテゴリー:

院長による診療時間変更のお知らせ

カテゴリー:

診療終了後のお問い合わせ

11月2日より外来診療終了後の17時15分~翌朝8時30分及び休診日(木曜・日曜・祝日)の電話はガイダンスでの対応となります。
妊娠・出産・産後ケアに関するお問い合わせの方はダイヤル①を押してください。
その他、外来診療・予約に関するお問い合わせの方は診療時間内に改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
※尚、アナウンスの途中でも操作は可能です。

カテゴリー:

インフルエンザ予防接種について

カテゴリー: